今週はコープ有機の田中さんとブロフ理論の元木先生とのオーガニックアイランド喜界島ツアーでした。栽培圃場や加工センターなどで、たくさん意見交換しました。また、元木先生にはブロフ理論講習会も行って頂き、たくさんのヒントをまた貰いました。最後は有機栽培で黒糖作りとゴマ栽培に挑む喜界高校野球部にもお邪魔させて貰いました。またまた喜界島は素晴らしいものたくさんあるなあ~と気付かされました。黒糖、みかん、ゴマ、黒糖焼酎、ソラマメ、薬草、唐辛子、ほんと 素晴らしい!!そりゃ長寿世界一のおばあちゃん誕生するわ!!って思いました。そして改めて有機農業とブロフ理論の重要性を感じました。
バタバタでしたが、田中さん、元木先生ありがとうございました!!また喜界島にお越しください♪

御協力頂いた皆さま誠にありがとうございました。

そして、喜界高校野球部のみなさん、次はベスト8とは言わずベスト4でお願いします。必ず!!

みなさんほんとうにありがとうございました~

  1. DSC_1646

    DSC_1647

    DSC_1649

    DSC_1653

    DSC_1654

    DSC_1655

    DSC_1658

    DSC_1661

    DSC_1662